アベノマスク到着

「ウチには届かないのかもしれないね」

妻と話をしていたら、昨日(5月23日)、郵便受けに入っていた。封筒などには入れられず、このままの姿であった。

いまさらこのマスクについてのコメントはいらないだろう。装着してみても批判しかでてこない。466億円という税金を使ったのなら、もう少し予算を上乗せして、全国民対象の抗体検査・抗原検査を実施した方がよかったかと思う。

もちろんPCR検査でもいいが、国民は少しばかりのお金を支払っても検査をしてくれるのなら実施してほしいと思っているのではないか。私は「全員検査」に賛成の手を挙げたい!

「それは無理」という話ではなく、「それを可能にする」のが政治家だろうと思う。