生コッペパン

今朝(4月10日)テレビを観ていると、ファミリーマートが2月末に売り出した「生コッペパン」がすでに1000万食を売り上げたという話題を扱っていた。そして売り入れ店が続出しているとの話だった。

「これは食べないわけにはいかない」と思い、さっそく買って試食した。写真の「たまご」の他、「いちごジャム&マーガリン」、「コロッケ&ミートソース」、「 あん&バター入りホイップ 」などいくつもの種類がでている。店員さんに訊くと、「明日、また新しいものがでます」という。

なぜ人気がでているのか。一言でいうと「これまでにないシットリ感」ということだろうか。私が食べたのは「たまご」だったが、確かに新鮮なくちどけ感があり、また買ってしまいそうだ。

「ファミマ、なかなかやるね!」