Media appearance

明日の放送メディア出演予定:

 

・1月29日(月)10:25amから テレビ朝日『ワイド!スクランブル

 

先日、下町のカフェで人を待っていた時のことだ。2つ先の席に白髪のおばあちゃんが座っていた。

とつぜん紙袋を取りだして、左横の高校生に「食べません?」といって今川焼きを手渡した。高校生は大きな笑顔をつくって今川焼きを受けとると、ちゃんと「ありがとうございます」と礼を言う。すぐにおいしそうに食べ始めた。

ほどなくして、今度は右横の女性(私の横)にも同じように「食べません?」というと、その女性も断らずに受け取った。

私は期待した。チラッとおばあちゃんを見さえした。ちょうどお腹もすいていたし、しばらく今川焼きを食べていなかったので、こちらにも来てほしかった。

だがこちらまで手は伸びてこなかった。

「何を期待していたんだ・・・」と思いながらも、横の人たちと一緒に食べたかったのは紛れもない事実。

明日は自分で今川焼きをいくつか買うことにしよう!