朝起きて・・・

「なんだ夢か・・・」

と呟かれたことがある人は少なくないはずだ。今朝、私はそう言っていた。どんな夢だったのか。

アメリカ大統領選の夢で、対戦相手は共和党がドナルド・トランプ氏で、民主党はバイデン大統領ではなくビル・クリントン元大統領だった。しかもクリントン氏の横に佇んでいたのはヒラリーさん。

なんと夫婦で正副大統領に出馬していたのだ。夢ではクリントン夫妻が圧勝し、ホワイトハウスに再び夫婦で移り住むというストーリーだった。来年11月の選挙までまだ時間があるので、バイデン氏が再選を辞退することも十分にあり得る。

クリントン夫妻が政権を担うというシナリオは現実としてアリなので、個人的にはバイデン氏の再選よりも興味深いし、世間的な関心も高いはずだ。その方が当選する確率も上がるのではないか。

クリントン夫妻ならそれくらいのことはできると思うが、、、、。